発表会 生徒さんの感想 【木更津市のピアノ教室GRACE】

ピアノ発表会 レッスン

発表会 生徒さんの感想 【木更津市のピアノ教室GRACE】

楽しく学んで力をつける、木更津のピアノ教室GRACE 藤浪明子です。

発表会に参加した小学生の生徒さんの感想

はっぴょう会にでたら、さいしょはドキドキしたけど、楽しくなってきました。さいしょはうまくいかなかったけど、と中からうまくいくようになりました。ほかの人の演奏を聞いて、じょうずだなぁと思いました。らい年はもうちょっとむずかしいきょくをひいてみたいです。
さいしょにピアノをひく時に、ドキドキしていました。ひきはじめるとどんどん楽しくなってきました。だけど、ひいてた時にしっぱいしたところもあってもわたしは止まらないでひけました。おじいちゃんおばあちゃんにもほめられてうれしかったです。また、ピアノの発表会があったら、もっとうまくひきたいです。
まいにちコツコツ練習をしました。とても大へんでした。でも、ちょっとずつ上手になってきてたのしかったです。きれいなお洋服を着て、くるくるのかみにしてもらいました。いざステージに立つと、お客さんがたくさんいてとてもきんちょうしました。ピアノをひきはじめるときんちょうがましました。曲はとてもむずかしかったです。でも少しずつひけるようになってピアノが楽しくなってきました。この調子でもっとがんばります。
きょくをさいしょにきいたとき、むずかしそうだなとおもいました。おうちのれんしゅうは、じょうずにひけることをもくひょうに、先生におしえてもらったことをきをつけてまいにちれんしゅうしました。はっぴょうかいでは、じゅんばんをまっているときはきんちょうしていました。だけど、レッスンでやったちゅういするところにきをつけて、おちついてひきました。とてもたのしかったです。つぎのはっぴょうかいでは、さいしょからさいごまでまちがえず、ちからいっぱいひきたいです。
本番になるとすごくきんちょうしたけど何とかがんばれたと思いました。来年はもっとがんばります。
発表会の日、かみ形や服そうをきれいにしてもらったらわくわくしてとても楽しみでした。きんちょうしたけど、毎日練習をしたので上手にひけました。次の発表会では、もっと練習をして、いいえんそうをしたいと思います。
去年は発表会がなくてさみしかったです。曲は最初あまりひけませんでしたが、練習をしていくとだんだんひけるようになりました。本番前、とてもきんちょうしていました。演奏中もまちがえないかどうかドキドキしていました。でも、うまくひけたのでうれしかったです。家族もほめてくれました。来年も発表会に出て、うまくひきたいです。
生徒さんたちはもうそれぞれコンクール、グレード試験、伴奏オーディション、新しいテキストなど次の目標に向かって進み始めています。

体験レッスン・入会希望の方へ

ピアノのレッスンは、毎週のレッスンを目標に毎日コツコツ練習することを積み重ねていくものです。また、発表会やコンクール、グレード試験などの大きな目標に挑戦していくことで一人で練習を進められるようになり、ピアノの演奏も自立していきます。
ピアノ教室GRACEでは、大きな目標に向かって努力すること、自分の演奏を聴いてもらう経験、ほかの人の演奏を聴く経験を通してステップアップしたことを生徒さん自身も感じてまた次の目標に向かって努力しようという気持ちになる発表会、コンクール、グレード試験を大切にしています。
ピアノコース・プレピアノコースはアコースティックピアノ(電源を使用しないピアノ)の練習環境を整えている生徒さんのみとしております。

ピアノ教室GRACE レッスンコース

 

木更津市木更津・富士見・新田・請西・真舟・文京・貝渕・長須賀・港南台・畑沢・桜町・桜井・大久保・金田・富津市より通っていただいています

 

 

タイトルとURLをコピーしました