0歳からの音楽教室 ピアノ・英語リトミック教室 GRACE

木更津市立図書館から徒歩3分の個人ピアノ教室です

できた!が ふえていきます【木更津市のピアノ教室GRACE】

音符の勉強

できた!が ふえていきます

【木更津市のピアノ・英語リトミック教室GRACE】

 

楽しく学んで力をつける木更津のピアノ教室GRACE 藤浪明子です。

遅く始まった新学期ですが、生徒さんたちそれぞれが進級、入園、入学して新しい生活に慣れてきたようです。

1年前の様子と比べると、「できる」ことがずいぶんとふえてきました。

 

・出席シールを「どこにはるの?」と聞かなくてもひとりで貼れるようになった

・宿題のドリルのページを、何も言わなくても開いて見せられるようになった

・前の生徒さんが終わるまで待っている間に、楽譜の練習してきたページを開いて準備できるようになった

・すわる前に「お願いします」終わったら「ありがとうございました」が自分から言えるようになった

・以前はできなかったことが間違えずにできるようになった

・先週まだ理解していなかったことを、きちんと理解していた

・ひとりで楽譜を見てうたったりピアノですらすら弾けるようになった

 

など、毎回のレッスンで「できる」ことがふえていきます。

ひとりひとりの成長をちゃんと見ていますよ!

生徒さんたちの自立を見守っていきます。

 

3歳でピアノの音を聴いてまねして歌えます

リズムを聴いて手でたたけます

4歳で楽譜を見ながらドレミで歌えるようになります

和音を聴いてドミソ・シファソなどの音名が言えるようになります

知らない曲も楽譜を見て両手で弾けるようになります

 

体験レッスン・お問い合わせ

 

 

 

 

木更津市木更津・富士見・中央・新田・請西・請西南・真舟・文京・貝渕・長須賀・港南台・畑沢・桜町・桜井・大久保・金田・富津市より通っていただいています

 

 

 

PAGE TOP