クラシック曲を聴くと、こんな効果が!④【木更津市のピアノ教室GRACE】

子どもの発育に音楽教育 ピアノは子どもの成長に良い習い事

クラシック曲を聴くと、こんな効果が!④【木更津市のピアノ教室GRACE】

楽しく学んで力をつける、木更津のピアノ教室GRACE 藤浪明子です。

どんな時にクラシック曲を聴きますか?クラシック曲を聴くと、いいことがいっぱいある! を紹介させていただいています。 前回は、からだと心の健康に良いという話でしたが、 今日は、創造性・創作意欲についてです。

 

創造性を刺激する

創造的な能力を発揮するために、クラシック音楽を聴くと良いようです。 クラシック音楽を聴くだけですぐに創造性が生まれるわけではありませんが、 創造性を高めるのに役立ちます。モーツァルトやバッハを聞いてみると、別の角度から考えられるかもしれません。

 

生産性を向上させる

生産性を高めるために、クラシック音楽を聞いてください。 一連の調査により、音楽によって反復作業がより楽しくなることが証明されています。 メリーランド大学の研究者が行った研究では、読影室でのバロック音楽が放射線科医の効率と正確さの向上に役立つことがわかっています。

こちらの動画では、そのほかに音楽は、歌、知的障害、教育にも良いと紹介されています。

Your brain on music | Alan Harvey | TEDxPerth

クラシック音楽を聴くことには多くの利点があるんですね。 勉強が必要な場合でも、安眠したい場合でも、クラシック音楽が役立ちます。

 

体験レッスン・お問い合わせ

体験レッスン・お問い合わせはこちらからお知らせください。

体験レッスン・お問い合わせ

 

【木更津市のピアノ教室GRACE】レッスンコース

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました