2年ぶりの発表会 【木更津市のピアノ教室GRACE】 

ピアノ発表会 レッスン

2年ぶりの発表会 【木更津市のピアノ教室GRACE】

楽しく学んで力をつける、木更津のピアノ教室GRACE 藤浪明子です。

生徒さんたちの頑張りとご家族の皆様のご協力により、2年ぶりにピアノ発表会を実施することができました。ありがとうございました。

生徒さんたちの感想より

初めて発表会に参加した園児の生徒さんの感想です。

たのしかったです
すこしきんちょうしたけど、たのしかったです♡☆彡
たのしかった きんちょうしなかった またやりたい
はじめてのはっぴょうかい たのしかったです えんそうがもうちょっとじょうずにできるようになりたいです♡♡♡♡♡♡♡
初めて参加する生徒さんも多く、2年ぶりということでステージマナーをレッスンでしっかり練習しました。曲の演奏はもちろんですが、歩き方、座り方、弾き始めるまでの準備、終わり方、立ち方、お客様から見えなくなるまでステージ上にいる間すべて含めて自分の演奏です。
ステージマナーが身についていると演奏も落ち着いて自分の演奏ができるものです。今回、全員がレッスンや毎日の練習で努力したことがきちんとできていました。
レッスンも、発表会も生徒さん本人の努力とご家族の方の協力があってこそ、うまく進んでいくものです。引き続きよろしくお願いいたします。今回は感染予防の徹底にご協力いただき、無事に発表会を終えることができました。ありがとうございました。

体験レッスン・入会希望の方へ

ピアノのレッスンは、毎週のレッスンを目標に毎日コツコツ練習することを積み重ねていくものです。また、発表会やコンクール、グレード試験などの大きな目標に挑戦していくことで一人で練習を進められるようになり、ピアノの演奏も自立していきます。
ピアノ教室GRACEでは、大きな目標に向かって努力すること、自分の演奏を聴いてもらう経験、ほかの人の演奏を聴く経験を通してステップアップしたことを生徒さん自身も感じてまた次の目標に向かって努力しようという気持ちになる発表会、コンクール、グレード試験を大切にしています。
ピアノコース・プレピアノコースはアコースティックピアノ(電源を使用しないピアノ)の練習環境を整えている生徒さんのみとしております。

ピアノ教室GRACE レッスンコース

 

木更津市木更津・富士見・新田・請西・真舟・文京・貝渕・長須賀・港南台・畑沢・桜町・桜井・大久保・金田・富津市より通っていただいています

 

タイトルとURLをコピーしました