英語とピアノ 子どもが大好きな楽しいレッスン【木更津市のピアノ教室GRACE】

リトミック プリ英語ピアノ

英語とピアノ 子どもが大好きな楽しいレッスン【木更津市のピアノ教室GRACE】

楽しく学んで力をつける、木更津のピアノ教室GRACE 藤浪明子です。

プリ英語ピアノコースは週に1回のレッスンで英語とピアノを20分ずつ行う、初めて習い事をするお子さまに最適なコースです。英語とピアノは時間を分けて行います。

子どもがよろこぶ楽しいテキスト

英語のレッスンはぬりえやクラフトなどの楽しいワークのテキストを使います。

プリ英語ピアノコース

まず子どもの身近な物の名前を英語で覚えます。形・数字・動物・果物などを英語で言えるようになります。イラストをぬったり、クラフトを作ったり、遊びながら英語に親しんでいきます。

数字をおぼえる

子どもはぬりえが大好きです。レッスンに来たらクレヨンを出して「きょうぬりえする?」と楽しみにしています。

遊びながら数字を英語で言ったり、What color is it ?  What color do you like ?  などと話しかけると英語で答えられるようになります。

3歳~6歳は耳の聴く力がいちばん発達する時期です。文字を覚える前に英語を始めるとカタカナ発音にならずに聴いたまま発音できます。

この時期の子どもはまだ「間違えたら恥ずかしい」という気持ちもあまりないので、大きな声で堂々と英語を言うことができます。

英語の歌もピアノに合わせてたくさん歌います。英語で歌をうたうと自然にいろんな単語を覚えられます。グループレッスンなので、お友だちと元気に楽しくうたっています。

ピアノはリトミックから

聴力がいちばん発達するこの時期に適した音感を身につけることをリトミックで行います。音楽に合わせて動いたり、止まったり、音を聴いていろんな動作ができるようになります。

聴く力はピアノのレッスンでもとても大切な力ですから、しっかり身につけていきます。

ジャンプ

ピアノを弾くための準備として右手・左手や指の番号をしっかり覚えます。

指番号

シールを貼ったりはがしたりするときに指でつまんだりする動作も指先の訓練になります。

これも楽しいドリルのテキストを使います。

ピアノを弾くときの手の形や姿勢、音符や音読みも歌やイラストを使って楽しく覚えられます。

英語もピアノも楽しく遊びながら、大切な力がしっかり身についていきます。

 

プリ英語ピアノコースは夏からスタートの新しいグループの4歳の生徒さんを募集中です。入会希望の方はまず体験レッスンからがおすすめです。

体験レッスン・お問い合わせ

 

体験レッスン・お問い合わせ

 

ピアノ教室GRACE レッスンコース

 

 

木更津市木更津・富士見・新田・請西・真舟・文京・貝渕・長須賀・港南台・畑沢・桜町・桜井・大久保・金田・富津市より通っていただいています

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました