英語とピアノが両方学べるプリ英語ピアノ【木更津市のピアノ・リトミック教室GRACE】

英語テキスト プリ英語ピアノ

英語とピアノが両方学べるプリ英語ピアノ【木更津市のピアノ・リトミック教室GRACE】

楽しく学んで力をつける、木更津のピアノ・英語リトミック教室GRACE 藤浪明子です。

3歳~5歳のお子さまが、週に1回のレッスンで英語とピアノのレッスンが両方学べるプリ英語ピアノは初めて習い事をするお子さまにおすすめです。レッスンは英語20分とピアノ20分を続けて行います。

体験レッスン・お問い合わせ

 

身近な物の名前を英語で言えるようになる

かわいいピクチャーカードやテキストのドリルで楽しく学びながら色・形・数字・果物・料理・動物など、身近な物の名前を英語で言えるようになります。

色をぬったり、はさみで切ったり、のりで貼ったりしながら英語で質問に答えたり質問したりというやり取りを練習していきます。

3歳~5歳くらいの時期は恥ずかしがらずに元気に英語を言うことができます。

英語ドリル

レッスンが進んでいくと名詞だけでなく、big  small  long  short  などの形容詞や wash  connect  などの動詞、I like ~. I don’t like~. などの短い文章も言えるようになります。

また、Let’s make ~. What color do you like? など たくさん英語で話しかけていきます。

楽しい遊びを通して英語を好きになる

2020年度から小学校3・4年生で英語が必修化、5・6年生では教科化され、小さなお子様のいるご家庭での英語教育に対しての関心が高まっています。

3歳~5歳のプリ英語ピアノコースでは、まず英語を話したり聴いたり理解することが「楽しい!」「英語大好き!」と思ってもらえるように進めていきます。

楽しくて好きなことは自分から進んで取り組むようになります。

続けていけば、小学校の教科で英語を学ぶときにも進んで学べるようになると信じています。

英語フォニックス

ピアノのレッスンにつながる基礎から

初めてピアノのいすに座って「さあ、今日からピアノを練習しましょう!」と言っても小さい子どもには難しいことです。

アコースティックピアノは鍵盤を押せば音は出せますが、両手の5本の指を使って音楽を演奏するには姿勢や手、腕のフォームがとても大切です。

良くないフォームで始めてしまうとあとから直すのはとても大変になります。

グループレッスンですが、ピアノを弾く前に姿勢やフォームはひとりひとりしっかり指導してできるようにしていきます。

ピアノ

リトミックを取り入れた音感指導

ピアノのレッスンに入る前にリトミックを取り入れて音感・リズム感・表現力を身につけます。

walk  stop  up  down  wave  shake  など簡単な単語は英語で呼びかけながら進めていきますから、英語の指示でも行動できるようになります。

リトミック

英語もピアノも耳が良いと上達も早い

聴力2歳くらいから急激に発達し 4~6歳くらいにピークを向かえると言われています。

英語やピアノのレッスンを早く始めたほうがいいと言われるのはこのためです。

カタカナなどの文字を覚える前のこの時期は英語を聞いたら聞いたまま発音することができます。

たくさん音楽を聴いてうたって、音感を身につけることで英語を聴く力もアップするという相乗効果もあります。

プリ英語ピアノコース 年少さんクラス募集

プリ英語ピアノコースは4月から年少さんになられたお子さまの入会を募集しています。

体験レッスンにぜひお越しください。

体験レッスン・お問い合わせ

 

木更津市のピアノ・リトミック教室GRACEの5つのレッスンコース

音感・リズム感・表現力を育てる【リトミック】 0歳~3歳 グループレッスン

 

 

木更津市木更津・富士見・新田・請西・真舟・文京・貝渕・長須賀・港南台・畑沢・桜町・桜井・大久保・金田・富津市より通っていただいています

 

Follow me!

PAGE TOP