英語とピアノ 40分集中できるようになります

ピアノの鍵盤 レッスン

英語とピアノ 40分集中できるようになります

 

木更津のピアノ教室GRACE 藤浪明子です。

 

4つのレッスンコース

 

英語とピアノを両方学べる3歳からのグループレッスン【プリ英語ピアノコース】

 

ピアノを使って脳を育てる2歳からの【ピアノdeクボタメソッド】

 

リトミックで音感を育てる3歳からの【プレピアノコース】

 

総合音楽力を身につけて演奏力を高める5歳からの【ピアノコース】

 

体験レッスン・お問い合わせ

 

 

英語とピアノが週に1度で両方学べるプリ英語ピアノコースは英語20分+ピアノ20分の 40分レッスンです。

 

子どもは楽しいことやおもしろいことは自分から進んで取り組みます。

 

プリ英語ピアノコースのレッスンは子どもが興味を持って楽しく学べる教材で、遊びの中で楽しく取り組みながら大事なことが身についていきます。

 

楽しいから40分間あきずにすわっていられるようになります。

 

先生のお話が静かに聞けるようになります。

 

ひとつのことを集中してできるようになります。

 

3歳~6歳は耳の聴く力がいちばん発達する時期です。

 

英語を聞いたら文字をイメージしないで聞こえたまま言うことができます。

 

この時期は英語の発音や音楽のリズム・メロディーをまねするのも得意です。

 

「英語はわからない」「英語はむずかしい」という先入観もありません。

 

「楽譜は読めない」「楽譜はわからない」ということもありません。

 

また、ピアノを弾くのに必要な手・指・からだのフォームは一度ついた癖をあとから矯正するのがとてもむずかしいので、両手でピアノの曲を弾く前に正しいフォームが身につくように指導していきます。

 

これは「大きくなったら教えればいい」ことではなく、「最初から」やらないとならない大切なことですから、「楽しくおぼえてしっかり身につくように」くりかえしやっていきます。

 

プリ英語ピアノコースのレッスンで学ぶと、ピアノの個人レッスンや小学校に進んだときに興味を持って集中して取り組む、学ぶ姿勢も身についていきます。

 

3歳~6歳のクラスを募集中です。

 

体験レッスン・お問い合わせ

 

タイトルとURLをコピーしました