英語とピアノ 3歳 4歳 5歳 6歳は レッスンを始めるのに最適な時期

3歳の生徒さん プリ英語ピアノ

英語とピアノ 3歳 4歳 5歳 6歳は レッスンを始めるのに最適な時期

 

木更津のピアノ教室GRACE 藤浪明子です。

 

4つのレッスンコース

 

週に1回で英語とピアノが両方学べる3歳からの【プリ英語ピアノコース】

ピアノを使って脳を育てる2歳からの【ピアノdeクボタメソッド】

リトミックで音感を育てる3歳からの【プレピアノコース】

総合音楽力を身につけ演奏力を高める【ピアノコース】

 

 

体験レッスン・お問い合わせ

 

 

英語もピアノも、何歳からレッスンを始めても本人のやる気と正しい勉強の仕方で上達できると思います。

ただ、学んでいくのに適した時期、タイムリミットもあります。

 

音を聴く力は2歳から5歳くらいがいちばん発達します。

 

絶対音感を身につけるためには2歳くらいから遅くても6歳までにレッスンを始めたほうがいいと言われています。

 

リズム感もやはり6歳くらいまでに始めると、頭で考えずに感覚で覚えることができます。

 

英語の発音も、カタカナを覚える前に始めると聞こえたまま言うことができます。

 

 

この時期の子どもは楽しいことや興味を持ったことには進んで取り組みます。

英語もピアノもまずは「楽しい!」「おもしろい!」「大好き!」「もっとやりたい!」と思うようにレッスンを進めていきます。

 

また、レッスンを進めるうちに「集中して静かにすわっていられる」「お話しがしっかり聞ける」ようになります。

これはレッスンだけでなく、小学校に入り授業を受けるまでに身につけたいことですね。

 

 

入学前の時期に、レッスンを始めましょう!

 

 

体験レッスン・お問い合わせ

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました