楽しく遊びながら大事なことを身につけます【木更津市のピアノ教室GRACE】

指番号シール貼り プリ英語ピアノ

楽しく遊びながら大事なことを身につけます【木更津市のピアノ教室GRACE】

 

木更津のピアノ教室GRACE 藤浪明子です。

英語20分+ピアノ20分の40分レッスン

プリ英語ピアノコースは3歳~6歳対象の、英語を20分+ピアノを20分を1回のレッスンで行うグループレッスンです。

ピクチャーカード、かわいいイラストのテキスト、シールを貼ったり色をぬったり、線を書いたりなぞったりしながら英単語や音楽の基礎を覚えていきます。

レッスンは楽しく遊びながらなので、あきないで集中したまま進めることができます。

形

子どもが楽しくて夢中になるレッスン

この日のレッスンでは色ぬりや工作、シール貼りや英語の歌をうたったりしながら「色・形の英単語」「英語であいさつ」「Ⅰ like ~」「できたよ!の英語」「右手と左手」「ピアノを弾く指の番号」などたくさんの内容を楽しくできました。

形のシール

楽しかったから「おかたづけして終わりにしましょう」と言ったら生徒さんたち「もうおわり?」と言っていました!

 

まず、好きになることが大切

3歳~6歳の時期は楽しいことは進んで取り組みます。楽しく学んで英語やピアノに興味を持つこと、好きになることが大切です。まずはそれを目標にレッスンを進めていきます。

英語もピアノも好きになれば自分から進んで練習したり勉強するようになります。お母さんを頼らずに、一人でできることが小学校に入学後の様々なことに生きてくると思います。

 

体験レッスン・お問い合わせ

体験レッスン・お問い合わせはこちらからお知らせください。

体験レッスン・お問い合わせ

 

レッスンコース

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました