ピアノdeクボタメソッドは脳を育てるレッスン

頭と指先を使うパズル ピアノdeクボタメソッド

ピアノdeクボタメソッドは脳を育てるレッスン

 

木更津市のピアノ教室GRACE 藤浪明子です。

 

ピアノdeクボタメソッドは、ピアノを使って 2歳 3歳 4歳 5歳のお子さまの脳をバランスよく育てる、新しいピアノレッスンです。

 

指やワーキングメモリー(短期記憶)をたくさん使い、脳の前頭前野をきたえて脳を発達させます。脳を育てる目的で、はじめは知育玩具も使います。

 

脳が発達すると記憶力・集中力・思考力・判断力・自制心など様々な力が育っていきます。2歳のお子さまでもひとりですわって集中できるようになります。

 

脳の85%は5歳までに完成すると言われています。2~3歳までに使われない脳の神経細胞はどんどん消滅して行きます。

 

ピアノdeクボタメソッドは、2歳 3歳 4歳 5歳の時期に年齢に合った刺激を与えて脳を育てます。

 

ピアノdeクボタメソッドのレッスンは宿題を出しません。おうちにピアノがなくてもすぐにレッスンをスタートできます。

 

5歳までは脳を育てることを優先したレッスンですが、音感・リズム感・楽譜の読み方も身につくようにレッスンしていきますから、通常のピアノのレッスンにスムーズに進んでいくことができます。

 

どのように脳を育てるかは体験レッスンでお伝えします。

 

保護者の方の声

 

だんだん先生のお話を聞いてからピアノを弾くのができるようになってきました。まねをして弾くのもじょうずになってきました。
ピアノが好きで自分から習いたいと言ってレッスンを始めました。
ピアノを弾くのが楽しくて、レッスンの日を楽しみにしています。
始めたころよりずいぶん長いメロディーを記憶できるようになったと思います。
家でも幼稚園で歌った曲をピアノで弾いています。
宿題がないので家では練習していないのですが、先週弾いたメロディーを覚えていたのでびっくりしました。記憶力が育っているなと思います。

4つのレッスンコース

 

ピアノを使って脳を育てる【ピアノdeクボタメソッド】2歳~ 個人レッスン

英語とピアノが両方学べる【プリ英語ピアノコース】3歳~ グループレッスン

リトミックで音感を育てる【プレピアノコース】3歳~ 個人レッスン

総合音楽力を身につけて演奏力を育てる【ピアノコース】5歳~ 個人レッスン

 

 

体験レッスン・お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました