ピアノを使って2歳から脳を育てるレッスン【木更津市のピアノ教室GRACE】

脳を育てるピアノレッスン ピアノdeクボタメソッド

ピアノを使って2歳から脳を育てるレッスン【木更津市のピアノ教室GRACE】

 

楽しく学んで力をつける、木更津のピアノ教室GRACE 藤浪明子です。

 

脳を育てるチャンスは2歳~3歳

脳の神経細胞はどのくらいのあると思いますか?

生まれたばかりの赤ちゃんには、すでに140億個の神経細胞があるそうです。

目・耳・手・指・足を使うことで、この140億個ある神経細胞がお互いにつながり神経回路となって、脳に情報が伝達されるようになります。

この神経細胞は2歳~3歳までに使わないとどんどん消滅してしまいます。

ピアノdeクボタメソッドは、ピアノを使って 脳の神経回路をふやし、 脳を発達させます。

 

ピアノで脳が発達します

脳の前頭前野は「考える・決断する・行動する」ことをコントロールしていて、人間の優秀さと大きな関係があります。他の動物にくらべて人間が圧倒的に賢いのは、前頭前野が発達しているからだと言われています。この前頭前野を発達させるために指やワーキングメモリー(短期記憶)を使うのが、ピアノdeクボタメソッドのレッスンです。

 

脳が育つと・・・

ピアノを使ってワーキングメモリー(短期記憶)をきたえることで脳が発達します。脳が育つと記憶力・集中力・自制心なども身についていきます。ピアノdeクボタメソッドを始めると、落ち着いて座っていられるようになります。

ピアノが弾けて脳も育つ

 

新しいピアノレッスン

ピアノdeクボタメソッドは曲を練習する普通のピアノレッスンとはちがい、テキストや楽譜を使いません。曲を練習しなくても集中力や記憶力が身につくので、ピアノも弾けるようになっていきます。

脳の85%が完成すると言われている5歳まではワーキングメモリーを使って脳を育てて、そのあとは通常のピアノレッスンに進んでいただけます。

 

ピアノを持っていなくても始められます

曲は練習しないので宿題はありません。ピアノがおうちになくてもレッスンは始められます。

将来ピアノのレッスンを始めたい2歳~5歳のお子さまはぜひピアノdeクボタメソッドの体験レッスンにおこしください。

 

体験レッスン・お問い合わせ

体験レッスン・お問い合わせはこちらからお知らせください。

体験レッスン・お問い合わせ

 

レッスンコース

 

 

木更津市木更津・富士見・新田・請西・真舟・文京・貝渕・長須賀・港南台・畑沢・桜町・桜井・大久保・金田・富津市より通っていただいています

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました