英語もピアノも楽しくてじょうずになります

ABC プリ英語ピアノ

英語もピアノも楽しくてじょうずになります

 

楽しく学んで力をつける、木更津のピアノ教室GRACE 藤浪明子です。

 

週に一度で英語とピアノが両方学べるグループレッスン、プリ英語ピアノコース の生徒さんたちは元気いっぱい堂々と英語の単語を言ったり、ドレミをうたったりすることができます。

 

英語

 

1~10、三角や四角などの形の名前、果物の名前など、子どもが知っているものの名前を英語で言って覚えます。

 

3歳、4歳くらいの子は「間違えたらどうしよう」とか「英語を言うのは恥ずかしい」ということはまだあまり考えず、覚えたことや知っていることを素直に言うことができます。

 

英単語を絵を見て言ったり、うたったり、いろんな形でくりかえし学習して定着させます。

 

毎回のレッスンは復習と新しいことを覚えることの両方で進んでいきます。

 

単語だけでなく、会話のやり取りの中で簡単な文章を覚えて話せるようになります。

 

アルファベットも読んだり書いたりできるようになります。フォニックスを学んで発音も楽しく身につきます。

 

レッスンは40分

 

レッスンは英語20分、ピアノ20分です。

 

40分間あきずに集中して、終わりの時間になっても「もうおわり?」というくらい楽しいようです。

 

ピアノ

 

ピアノは「楽譜を見てひとりで弾ける」ようになるまでに、覚えたり身につけることがたくさんあります。

 

特に5歳くらいまでは音楽的にいちばん耳が発達する時期なので、音や音楽を聴いて動いたりうたったりすることで音感を育てることを中心にレッスンを進めます。

 

楽譜を読むための準備も、遊びを通して興味を持てるように学んでいきます。音符や記号を覚えて、ドレミもうたえてリズムもたたけるようになります。

 

ピアノを弾き始める最初に正しい姿勢と手の形が身につかないと、あとから直そうとしてもなかなか直せないものです。

 

初めからよい形、よい姿勢が身につくまでくりかえし練習します。4人までのグループレッスンですから、ひとりひとりをきちんと見て指導していきます。

 

英語もピアノも基本を楽しく学んで、じょうずになって大好きになります。

 

体験レッスン・お問い合わせ

 

体験レッスン・お問い合わせはこちらからお知らせください。

体験レッスン・お問い合わせ

 

レッスンコース

 

ピアノを使って脳を育てる【ピアノdeクボタメソッド】 2歳~ 個人レッスン

英語とピアノが両方学べる【プリ英語ピアノコース】 3歳~ グループレッスン

リトミックで音感を育てる【プレピアノコース】 3歳~ 個人レッスン

総合音楽力を身につけて演奏力を育てる【ピアノコース】 5歳~ 個人レッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました