0歳からの音楽教室 ピアノ・英語リトミック教室 GRACE

木更津市立図書館から徒歩3分の個人ピアノ教室です

将来のために0歳から5歳までにしてあげたいこと【木更津市のピアノ教室GRACE】

0歳から5歳の子どもに

将来のために0歳から5歳までにしてあげたいこと【木更津市のピアノ教室GRACE】

 

楽しく学んで力をつける、木更津のピアノ・英語リトミック教室GRACE 藤浪明子です。

 

0歳から5歳は将来を決める成長期

音楽を聞き始める最適な時期とは?

小さいお子さまを持つ保護者の方にはぜひこちらの動画をごらんください。YouTubeからごらんになると設定から自動翻訳で日本語が選択できます。

「カリフォルニア州でのFirst-5 Californiaという取り組みを紹介します。カリフォルニア州の子どもたちの生活の改善に役立つプログラム は出生前から5歳までの子供向けのプログラムとサービスを作成することを目的としています。 ミッションはロサンゼルスの0歳から5歳までの子供たちを、身体的および感情的に健康で、学習の準備ができて、危害から身を守ることです」

First-5 Californiaキャンペーンのコマーシャル①

「赤ちゃんが生まれた時からその子のこれからの歩みのために愛情を注ぎましょう。 話しかけ、読んで、歌ってあげましょう。小さい脳の成長がすべてを変えるのを見て下さい。 お子さんに心から話しかけてあげて、本を読んであげるのはすごく良いことです。 歌を歌ってあげることから始めるのも良いですね。 それを毎日やってあげて下さい。 それが子供達のこれからの歩みのために、助けになります。 話しかけ、読んで、歌ってあげましょう」 (翻訳:バイオラ大学 ピアノ教育学講師 河村まなみ先生)

 

First-5 Californiaキャンペーンのコマーシャル➁

あなたがこのことに時間を使えば使うほど、この子達に使う時間は減ります。 そうすると、この子供達が将来学校から落ちこぼれ、問題に巻き込まれる確率が高くなるのです。 ですから今あなたの子供達と良い関係を築きましょう。 それによって子供達の脳と将来を築くことになります。 赤ちゃんが生まれた時から話しかけ、読んで、歌ってあげましょう。 (翻訳:バイオラ大学 ピアノ教育学講師 河村まなみ先生)

 

ぜひ日本でもこういうCMを流してほしいと思います。 お子さんには早い時期から音楽のシャワーをあたえてあげたいですね!

ピアノ教室GRACEでは2歳から音楽を楽しめるコースもございます。

 

体験レッスン・お問い合わせ

 

体験レッスン・お問い合わせはこちらからお知らせください。

体験レッスン・お問い合わせ

 

 

【木更津市ピアノ教室GRACE】レッスンコース

 

 

 

木更津市木更津・富士見・中央・新田・請西・請西南・真舟・文京・貝渕・長須賀・港南台・畑沢・桜町・桜井・大久保・金田・富津市より通っていただいています

 

PAGE TOP