0歳からの音楽教室 ピアノ・英語リトミック教室 GRACE

木更津市立図書館から徒歩3分の個人ピアノ教室です

発表会 保護者の感想 【木更津市のピアノ教室GRACE】

ピアノ発表会

楽しく学んで力をつける、木更津のピアノ・英語リトミック教室GRACE 藤浪明子です。

発表会に参加した生徒さんの保護者からも感想をいただきましたので、一部を紹介します。

保護者の方の感想より

保護者の皆様からも感想をいただきましたので一部紹介します。

お疲れ様でした。おかげさまで無事終えることができました。ありがとうございました。日頃の成果を見ることができてよかったです。

発表会お疲れ様でした。初めての発表会は親の方が緊張してドキドキしましたが無事に弾けて良かったです。とても感動しました。良い経験になりました。
お疲れ様でした。心配でしたが今回は間があいてしまったにも関わらず堂々と弾けてよかったです。発表会が近くになるにつれて練習するようになりました。今後は毎日練習をやって欲しいです。本人が弾きたい曲もチャレンジして欲しいです。
発表会ありがとうございました。はじめての発表会で緊張したと思いますが娘の成長を感じられて良かった事と、おばあちゃんやひいおばあちゃんに発表会の姿を見せる事ができて嬉しかったです。最初はあんまり練習に意欲的ではなかったですが毎日やるように心がけていました。レッスンと家庭とでは本人のやる気が違うように感じましたが、終盤は本人もやる気を出してくれて家庭でもしっかり練習できました。
とても良い経験になりました。本人も自信が付いたのか発表会が終わってからの方が得意げにピアノをひいています!
怒ってしまう事がほぼ毎回でしたが「ピアノやるー!練習する〜」と自ら言ってくれてました!本人はどんな場所でどんな雰囲気かもわからないのに楽しみにしていました!
もっとピアノ好きになってくれる事を期待しています!
発表会ありがとうございました。
娘はあまり緊張しなかったようですが、親はずっとハラハラしっぱなしでかなり疲れました。子供にとっても親にとっても良い経験になりました。
頑張っていたと思います。一緒に練習することでコミュニケーションも増えました。ご近所にもピアノの音が聞こえていたようで「毎日頑張ってるね、うまくなってきたね」など声をかけていただき、娘のやる気も途切れませんでした。
あのような場で一人で何かを発表することは今までなかったので、とても良い経験になりました。思ったより子供自身緊張していたとはいえ結構堂々と発表できていたので親としても子供の意外な一面がみられて良かったです。
お疲れ様でした。発表会は、練習不足で発表会に間に合うか直前まで親の方がドキドキしていましたが、何とか形になって発表できたのでホッとしました。
子供はそんなに緊張することもなく楽しかったようです。
発表会、ご指導ありがとうございました。
初めての発表会でしたので、とても楽しみでしたし無事に当日を迎えられて嬉しかったです。曲の流れや指づかいを覚えるまでは練習も辛そうでしたが、途中から何か掴めた様子で練習に積極的になっていきました。
「できた!」という喜びから自信をつけたり、ピアノを楽しいんで続けてもらえたらいいと思います。
発表会ありがとうございました。
初めての発表会で、親も緊張しました。でも、たくさんの人の前で、一人で演奏するという、日常の生活では経験できないことを経験できました。『ちょっと間違えちゃった』と言っていたけど、止まらずに最後まで弾けたので、よく頑張ったなぁと思います。
やはりレッスンに通うのだけでなく、練習の成果を披露できる場がある事の大切さを感じました。練習もよくしていたし、子供の頑張りと成長を見れてよかったです。
発表会に向けてモチベーションも上がり、声かけをしなくても自分から練習を頑張る日も多くありました。練習ができた日にはカレンダーにシールを貼るなどして、自分の頑張りを確認できるようにしてみました。練習時間も以前と比べて増えました。
レッスンも、発表会も生徒さん本人の努力とご家族の方の協力があってこそ、うまく進んでいくものです。引き続きよろしくお願いいたします。今回は感染予防の徹底にご協力いただき、無事に発表会を終えることができました。ありがとうございました。

体験レッスン・入会希望の方へ

ピアノのレッスンは、毎週のレッスンを目標に毎日コツコツ練習することを積み重ねていくものです。また、発表会やコンクール、グレード試験などの大きな目標に挑戦していくことで一人で練習を進められるようになり、ピアノの演奏も自立していきます。
ピアノ教室GRACEでは、大きな目標に向かって努力すること、自分の演奏を聴いてもらう経験、ほかの人の演奏を聴く経験を通してステップアップしたことを生徒さん自身も感じてまた次の目標に向かって努力しようという気持ちになる発表会、コンクール、グレード試験を大切にしています。
ピアノコース・プレピアノコースはアコースティックピアノ(電源を使用しないピアノ)の練習環境を整えている生徒さんのみとしております。

ピアノ教室GRACE レッスンコース

 

 

木更津市木更津・富士見・中央・新田・請西・請西南・真舟・文京・貝渕・長須賀・港南台・畑沢・桜町・桜井・大久保・金田・富津市より通っていただいています

 

PAGE TOP