0歳からの音楽教室 ピアノ・英語リトミック教室 GRACE

木更津市立図書館から徒歩3分の個人ピアノ教室です

リトミックは0歳~3歳におすすめの習い事【木更津市のピアノ・リトミック教室GRACE】

リトミック

 

楽しく学んで力をつける、木更津のピアノ・英語リトミック教室GRACE 藤浪明子です。

0歳からスタートできる音楽教室。リトミックレッスンは乳幼児期におすすめの習い事です。

脳の広い範囲に刺激を与えます

リトミックのレッスンでは、音楽を聴いてそのイメージに合った動きをたくさんしていきます。歩く・走る・止まる・しゃがむ・ジャンプする・スキップする・ボールを転がす・キャッチする・動物やいろんな生き物の動きをまねする・・・。

その動きはただ遊ぶためのものではなくすべて音楽的な目的があり、それを身につけるために行いますが、子どもにとってはとても楽しい遊びになります。

音楽を聴きながらイメージを考えて動くというのは聴く・考える・行動するという3つのことを同時に行います。このことが、脳の広い範囲に刺激をあたえてくれます。

乳幼児期に脳に良い刺激を与えることが大切

人間の脳は5歳までに85%完成すると言われています。6歳ごろまでに脳の大きさは大人と同じくらいになります。

生まれたばかりの赤ちゃんには140億個の神経細胞がありますがまだ働いていません。 目・耳・手・足などを使うことで、この140億個ある神経細胞が先端にあるシナプスでお互いにつながり、神経回路となって脳に情報が伝達されるようになります。

細胞同士がシナプスを介してつながって神経回路がふえるのは、2才~3才までと言われています。

幼児期の脳に良い刺激をできるだけたくさんあたえてあげてシナプスの発達をうながしてあげたいですね。

リトミック

木更津市のピアノ・リトミック教室GRACE では、0歳~3歳のリトミックのクラスを新規開講します。体験会を予定していますので、ぜひご参加ください!

リトミックレッスンはこちらのスタジオで行ないます

木更津西口「駅ササイズ」スタジオ (木更津市中央1-4-6)

リトミックスタジオ

千葉信用金庫の右隣

1階が焼き肉店のビル2階

エレベーターがあります

お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください

ピアノ・リトミック教室GRACEのリトミックコース

リトミックレッスンクラスは月3回の月謝制のコースです。

継続することで、音楽力・集中力・記憶力・表現力などいろいろな力がついていきます。

レッスン料は4,500円、入会金は5,000になります。体験会を受けて翌月に入会された方は入会金から体験レッスン代金の1,000円が割引きとなります。

 

 

 

PAGE TOP