のだめカンタービレの再放送

鍵盤柄レッスンバッグ お知らせ

のだめカンタービレの再放送

 

木更津のピアノ教室GRACE 藤浪明子です。

 

14年前の2006年に放送されていたドラマ「のだめカンタービレ」が 6年ぶりに地上波で再放送されるという記事をいくつか見ました。

 

今年は昔のドラマが再放送されることが多かったですね。のだめも再放送の要望が多かったそうです。

 

再放送がニュースになるほど人気のあったこのドラマは、音大生が成長していくお話しで漫画が原作。のだめが持っていた鍵盤柄のレッスンバッグもはやりましたね。

 

韓国でリメイクもされていて、韓国版は日本の「新聞記者」という映画に出演しているシム・ウンギョンさんがのだめ役を演じてます。

 

このドラマは一般にエキストラの募集をしていたのですが、ドラマの撮影ってどういう感じなのかと興味があり、私も何度か参加しました。

 

エキストラはホールの客席に座って、演奏が終わると立ち上がって拍手をする観客の役。

 

何度も同じシーンをいろんな角度から撮影していたと思います。

 

すごく時間をかけて撮影しているのだなと思いました。

 

 

このドラマにはピアノ曲だけでなくオーケストラの曲もたくさん登場します。

のだめを知らない世代の子どもたちにも見てほしいドラマです。

音楽やピアノをもっと好きになりますよ。

 

 

ピアノ教室GRACEでは、入会の生徒さんにかわいい鍵盤柄のレッスンバッグをプレゼント中です!

体験レッスン・お問い合わせ

 

ピアノを使って脳を育てる【ピアノdeクボタメソッド】 2歳~ 個人レッスン

英語とピアノが両方学べる【プリ英語ピアノコース】 3歳~ グループレッスン

リトミックで音感を育てる【プレピアノコース】 3歳~ 個人レッスン

総合音楽力を身につけて演奏力を育てる【ピアノコース】 5歳~ 個人レッスン

 

タイトルとURLをコピーしました