今できることをがんばる

音楽の勉強 レッスン

今できることをがんばる

 

楽しく学んで力をつける、木更津のピアノ教室GRACE 藤浪 明子です。

 

現在、安全のため教室のレッスンは中止し、オンラインでのレッスンを行っております。

 

お問い合わせと体験レッスンのお申し込みは受け付けておりますので、お気軽に LINE かお問い合わせフォームよりお知らせください。

 

 

英語とピアノが1回のレッスンで両方学べる【プリ英語コース】、ピアノが弾けて頭もよくなる【ピアノdeクボタメソッド】、3歳からの【プレピアノコース】、総合音楽力が身につく【ピアノコース】、全コース新しい生徒さんの入会可能ですが、ご希望の時間がある場合はお早めにお問い合わせください。

 

レッスン再開は6月を予定しています。



休校が長く続き、「外出できない、外で遊べない、お友だちと会えない」などお子さまのストレスも大きくなっているのではないでしょうか?

この時期に、今まであまりできなかったことや新しいことにチャレンジをしてみたらどうでしょうか?

ピアノをレッスン中の生徒さんは、

♪今までにレッスンした曲を弾いてみる

♪音符や記号の復習をする

♪前にうまく弾けなかったところをよく弾けるようにする

♪連弾曲の、先生のパートにチャレンジする

♪前に買った楽譜の弾いていなかった曲を練習する

♪作曲をしてみる

 

家族のかたといっしょに演奏したらきっと楽しいです。

オンラインレッスンも新しいことに入りますね。

私も今までいつかやろうとあとまわしにしていたことを、毎日ひとつづつやっています。

少しづつですがやり終えると達成感が得られます。

明日は何をしようかなとちょっと前向きな気持ちにもなります。

「今できることをがんばってやってみる」

 

この時期にいろいろなことに取り組んだ経験が将来のためになると思います。

 

タイトルとURLをコピーしました